フィアットオフィシャルプロダクト

フィアットオフィシャルプロダクト
フィアットオフィシャル商品

こんにちはラフィータです。

今日は12月とは思えない暖かさの鳥取です。気がつけばもう12月。

1年が早いですね。

 

今年の6月にフィアットのライセンス商品を販売開始してもう6ヶ月が経ちました。お陰様で300個以上のライセンス商品が皆様の愛車でご愛用いただいております。この場を借りて御礼を申し上げます。

 

去年の11月に初めてイタリアのFIAT本社へ行き、フィアット500デザイナーのロベルト・ジョリートさんにお会いしてライセンス商品が産まれました。ラフィータを始めた頃の自分が聞いたらびっくりすると思います。

 

初めて妻のフィアット500に黄色いシフトノブをデザインした頃はシフトノブのトップ部分にイタリア国旗を入れてみたり、色々デザインしてみたんですが車に装着するとごちゃごちゃしてイマイチで結局シンプルなボディカラーが一番ということに気づき現在のラフィータシフトノブやボディカラーと同色の商品が生まれました。

 

主役はフィアット500

 

私たちの商品はフィアット500に馴染む。そしてパーツが主張しすぎないデザインを心がけて来ました。シフトノブのトップ部分に馴染むのはやっぱりFIATロゴ。

 

ちょっとここで今回のライセンスの裏話なんですが日本で一番よく売れているトリコローレの3色のデザインですがライセンス申請の最初のチェック段階ではFIATイタリアの担当者の反応は、、、、国旗のデザインの中にFIATというのがどうなのかと。でもそこはいつもの熱量と勢いで急遽5月のGWにイタリアに出向きお会いしてOKをもらいました。こうして無事にトリコローレデザインの商品を発売することができました。

 

話は長くなりましたがクリスマスも近いので是非大切な方へのプレゼントに!もちろん頑張ってる自分へのご褒美にラフィータのフィアットシフトノブはいかがでしょうか!

 

それではCiaoCiao👋

 

 

 


〒680-0404 

鳥取県八頭郡八頭町見槻中154-2

☎0858-71-0501

✉shiftknob@lafita.net