· 

フィアット500燃料キャップ

フィアット500燃料キャップ
フィアット500燃料キャップ
アバルト燃料キャップ
アバルト燃料キャップ

今回はFIAT500&ABARTH595専用燃料キャップ(フューエルキャップ)

『ラフィータスマイルキャップ』のご紹介です。

 

フィアット500ってとっても可愛くて運転も楽しい個性的な車ですよね。

そんな可愛良い車なんですが、給油するときの鍵付き燃料キャップってちょっと面倒じゃないですか?

 

セルフで給油する時は徐々に慣れてくるとは思うんですが、誰かに給油してもらう場合には開け方を説明したり、しっかり閉まっているかを後で確認したりとちょっと気を使いますよね。

 

フューエルキャップを開発するきっかけはいつもお世話になっている方から「アバルトは鍵無しのかっこいいアルミ削り出しがあるのにフィアット500は鍵が面倒だよね。フィアット500に合うデザインの燃料キャップ作ってみたら」とお話を頂いたからです。

 

アバルト595&フィアット500に自分自身も乗っているのに全く気が付かなかったです。

 

せっかく商品を作るなら鍵が無くて便利なだけじゃなく、運転している方が元気になって笑顔になるような商品を作りたいなと思い開発しました。

 

仕事帰りやロングドライブの給油の際にパンダの顔がひょこっと出てきたら楽しいだろうな。そんなことを考えながら商品名をラフィータスマイルキャップにしました。

 

普段は見えない部分ですがフィアットにお乗りの皆さんには楽しんで頂けるんじゃないかなと。

 

今月から全国のフィアットディーラー様にも商品見本をお届けしていきますので是非実物を見てみてくださいね。

 

カラーバリエーションもこれからどんどん増やしていきたいと思っています。それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    黒澤 智之 (日曜日, 29 5月 2022 21:07)

    ラフィータスマイルキャップの取り付け方を紹介しているページがあれば見てみたいと思いました。
    ディーラーにお願いしなくても自分で取り付けられるものなのでしょうか?

  • #2

    ラフィータ (月曜日, 30 5月 2022 07:47)

    既存のヒューエルキャップのゴム部分を外して取り付けるだけなのでご自身で取り付けできます。

〒680-0404 

鳥取県八頭郡八頭町見槻中154-2

☎0858-71-0501

✉shiftknob@lafita.net