久しぶりの札幌

先週末はフィアット札幌東様におじゃましました。

コーディネートプレートもお取り扱い頂いていますので北海道の皆様

フィアット札幌東さんに行ってみてください!

 

というわけでせっかく札幌に行きましたので札幌のおいしいお店の紹介です。

 

今回は北海道大学前のホテルを取り北海道大学周辺をかなり歩きました

大学前から札幌駅、大学周辺を歩いて歩いて見つけました。

 

スープカレーのピカンティさん。札幌に来たらいつもならラマイさんに行くのですが今回は

大学生になった気分でこの周辺で新規開拓。

 

美味しいのはもちろんなんですが、野菜のごぼうがこんなにおいしいとは。いいお店でした。

 

そして次の日はやっぱりラーメンかなということでラーメン桑名さんへ。

 

このお店は16年前の新婚旅行で行ったお店。昔の店の場所は閉店して時計台前と東京にお店があるらしいとか。

昔、食べた濃厚な味噌ラーメンの味

なんかその時のこと思い出します。今度は家族できます。

 

今回はとにかく歩いた。いつもならレンタカーで移動するのですが、札幌の地下鉄やバスに初めて乗って

街を歩く。雪道に悪戦苦闘しながら、我ながらよく歩いたもんだ。それ以上によく食べた。

 

本当いつも思う。日本はどこの街もいいところがいっぱい。

楽しい週末でした。次は何処にいこうかな!

 

 

 

〒680-0404 

鳥取県八頭郡八頭町見槻中154-2

☎0858-71-0501

✉shiftknob@lafita.net